週末パフォーマンス

20160820_006

最近、ネット証券の口座残高画面を見たくなってきたので当面の底を打つのではないか、と勝手な期待を抱いているうえけんですおはようございます。

とにかく業績がいいのに売り込まれている銘柄が散見され、自分の投資先の選球眼が悪いのかと思っていましたが、同じように感じている投資家もいるのがまだ救いですね。

引き続き地道に頑張っていこうと思います!

ということで今週のパフォーマンスはこちら。

前週比 -1.74%

年初来 -7.53%

やっぱ、やる気なくすわ(爆)

先日レビューした「新高値ブレイク投資術」なんですけど、その中の指標として営業利益率〇%以上といった条件があります

*レビューの記事はこちら

新高値ブレイク投資術を読んでワタシが感じたこと
かなり昔に話題になった本でありますが、個人投資家でブログも開設しているDUKE氏の著書「新高値ブレイク投資術」を購入しました。今日はこの本の...

数値に関してはネタバレになるのでここでは割愛しますが、本に書かれているように株探を見ながら電卓(今はエクセルか)などをたたく作業が面倒なので、エクセルのウェブクエリをマクロで組んでとか会社四季報CD-ROMのスクリーニング機能使って自動化できないかと検討中です。

どうやら会社四季報CD-ROMにダウンロード四半期決算というのがあるのでこれを活用してボタン一発で投資先を抽出する仕組みを作ってみようと思います。

久々に燃えてきましたねー

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク