最近の売買【2016年12月3週目】

いつの間にかもうすぐ年末を迎えますが、今年はどうやら年末年始を自宅で過ごせそうなうえけんですこんばんわ。

最近はファミレスとか24時間営業を辞める傾向にあるようですが、これはとてもいいことだと思いますね。

これにとどまらず、百貨店とか大型スーパーとかも正月三が日ぐらいはやすみにしたほうが良いのにと思いますがどうですかねえ。

さて株のほうですが、いつの間にか日経平均も19000円台に乗せ、ドル円も118円台に到達しました。

もうすぐ日経平均株価も年初来高値を更新しそうな雰囲気ですのでワタシも負けないようにがんばらなければなりませんね。

ということで今週の売買はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

売買履歴

買い
オーエムツーネットワーク(買い増し)
マイスターエンジニアリング(買い増し)

コメント

今週は2銘柄を買い増し。オーエムツーネットワークは3Qを発表。減収減益の決算ですが、株価は織り込み済みなのか小幅上昇。1月末の権利落ちに向けて少しだけ買い増しました。

マイスターエンジニアリングを買い増し。会社四季報の結果が良かったからでしょうか、今日は少しだけ上げてくれました。

決算メモ

7614 オーエムツーネットワーク

今週発表した3Qは減収減益。これは想定通りの内容で、関係子会社の連結外しの影響によるもの。通期見通しと比較しても悲観的な数字とも思えず、株価も急落しなかった点で、株主は来期を視線を移しているのではないか、と推測しました。

まずは1月の権利落ちが判断するひとつのタイミング化と思いますが、予想PERも7倍台と割安なので引き続きホールドの予定。

7279 ハイレックス

28年10月期の決算を発表。減収減益の結果となりましたが、やはり円高ドル安の影響が大きかったか、という印象。29年10月期の通期見込は概ね横ばいですが、想定為替レートは105円と保守的。通期予想も固めに出す印象のある銘柄なので、今後の株価には注目していきたいと思います。

今後の方針

他にも気になる決算はあるのですが時間の関係上割愛します。いずれにしても年末となり仕事や忘年会など株のことを調査する時間も確保が難しい状態ですが、日本株の好調も続いているようですし、流れに乗り遅れないように注意したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク