最近の売買【2016年12月4週目】

いよいよ今年も残りわずかとなりました。今年1年間、公私ともにいろんなことがありました。そして、セミリタイヤに向けた気持ちもより高まった年でもありました。私にとって今年は今後の人生の中で起点となる年となるに違いがありません。

とは言え、今年の終わりまでまだ営業日が残っています。感傷に浸る前にいい形で終わるための準備も忘れないようにしたいところです。

ということで今週の売買はコチラ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

売買履歴

【買い】
東京インキ(新規買い)
フジマック(買い戻し)
キャリアリンク(買い戻し)

【売り】
三精テクノロジーズ(一部売り)
京進(売り切り)
日本コロムビア(売り切り)
カナレ電気(一部売り)

コメント

今週は日本株全体がヨコヨコの感じでしたが、わがPFは組入れ銘柄にテコを入れました。

三精テクノロジーズを一部売り切り、日本コロムビアと京進は全株売却しました。どの銘柄とも保有シナリオが崩れていないのですが、ひと頃の勢いに株価の勢いが感じられず、ジリ安傾向になったためです。ファンダメンタル的には全く変わりがないので、今後の値動きによっては買い戻したいと考えています。カナレ電気は12月権利落ち前の売りは予定通り。

売った資金で東インキを新規購入。フジマックは今年の夏に保有してその後に売却済みですが、株価が反応しつつあることから今週買い戻しました。

さらに久々の買い戻しがキャリアリンク。業績、中計の発表など買われてもおかしくないような銘柄ですが、今年はずっと株価が振るわないですね。

特に買うものがなくなったから以前の保有銘柄を買い戻しているわけでもなく、3Qに向けて株価が堅調に推移するであろうという推測です。何より今年の大損銘柄の一つ。最後ぐらい一矢報いたいなというところ(ただしすでに含み損・・・)。

決算メモ

今週は特に目立った決算はありませんでした。

今後の方針

公私ともにいろいろ忙しく、なかなか乗り換え先の銘柄調査を行う時間がありません。わがPFも陳腐化した感がありそうですので、機動的に保有銘柄の組み替えを行うためにも明日からの3連休、ゆっくり調査したいと思っています。

今年ももう少しで終わり。最後までがんばりましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク