週末パフォーマンス【2016年12月5週目】

もう年末で週間単位でのパフォーマンス記事はあまり意味がないのかもしれませんが、ブログの構成上週末パフォーマンスをアップさせていただきます。

前週比 +0.09%

年初来 +3.66%

今週はすでに年末というせいか日本株はヨコヨコの展開でした。ただ、ドル円は一時118円を付けて以降円高に転換して116円台。それにしても大納会当日にはきっちり年初来プラスで日経平均は終了しました。

この年初来プラスを見込んでトレードする人たちもいたのですが、そういう相場観・考え方もあるのかーと関心させられますね。一方でTOPIXは年初来マイナスのままですからこのあたりに運用の活路を見いだせないものか、と少々思いめぐらせたりもします。

昨年は年末上昇して年明けに急落しましたが、今年もそうなる、否、今年は昨年とは違う、といった議論がありますが、あまり関係の話ですね。基本的に「買い」でしか勝負しないので、リスク管理をきちんとすれば問題ないのでは、と楽観的に考えています。

ということで会社四季報CD-ROM新春号も買ったことですし、年末年始はしっかり準備を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク