週末パフォーマンス【2017年1月4週目】

早いものでもう1月が終わりです。

NYダウは2万ドルを突破ということで今週の相場の象徴的な出来事でした。これにつられて日経平均も2万円を超えるのか、ということに注目ですが、わがPFは日経平均とはほぼ連動しないのであまり影響はなさそうです。

年が明けてから急に仕事も忙しくなってきて、久しぶりに本気だして仕事をこなしました、という感じです(大きな声では言えませんが)。

最近になって「働き方改革」とか叫ばれるようになって、まあ、ワタシの場合はそんな風潮とは無縁の仕事ではありますが、世の中こうした考え方が少しずつ出てきただけでもいいことなのかな、と思っています。

さしずめワタシの場合は、自分の力で一日も早く野望を実現させたるわという感じですが(大きなことはいえませんけどね)

ということで今週末のパフォーマンスはこちら。

前週比 +3.72%

年初来 +8.23%

今週は上昇しました。一時は10%近くまで上昇して今年の目標に達する勢いでしたから自分でも驚きです。

上昇に寄与したのはPF上位のダイトーケミックス、東テクの2銘柄。夢の街創造委員会などの株式分割の発表もありましたが、思ったより上がりませんでしたねえ。

とは言え、やはり相場全体がいいので助けられている印象マンサイです。CPを高めたいところですが、どれも切りたくないというのが正直なところなので、この土日にどのように対処するか改めて再確認したいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク