週末パフォーマンス【2017年2月1週目】

いよいよ3月決算銘柄の3Q発表が本格化しました。すべてのプレスを確認しないでも気になった銘柄だけでも決算短信に眼を通そうと思うのですが、なかなか難しいものがありますね。

土日の時間をうまく活用して、掘り出しモノを探したいところです。

ということで今週のパフォーマンスはこちら。

前週比 +1.62%

年初来 +9.99%

まあ、年初来プラスではありますが敗北感まんさいです。というのも前月比でいうと約2%のマイナスだったので。

保有銘柄が軟調になることに関しては仕方がないし、ワタシはトレーダーではないので、なぜあの時に売らなかったか、といったことは大きな問題ではないです。

最近、いろいろと監視銘柄を調べる中で、過去目につけていた銘柄の株価とか見ると、あのとき少しだけでも資金を突っ込んでおけば、と後悔することもあります。

一方で、昨年末から危機感を抱き、乗り換え先の銘柄も探しているところですが、どうもこれ、という銘柄も見当たらず。

そこでさらに先程の後悔も強くなる訳です。まあ、欲しい銘柄がなければ無理に買いに行く必要もないのですけどね。

市場の先行きも怪しくなってきましたし、ここからはより銘柄選別が重視される場面でもあります。

気を引き締めて頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク