最近の売買【2017年3月4週目】

くだらない飲み会に消耗したくない自分ですが、なかにはどうしても顔を出さなければいけない、という飲み会ってありますよね。

まあ、久しぶりにそんな飲み会に行ってきたんですよ、話す内容は仕事の話、おれはこうしてきた的な武勇伝(しかも降格されたくせに)、お前は上(出世)に行きたいのか的な説法(なんで飲み会でそんな宣言せにゃあかんねん)。

あーさいあく。

でも一つだけ成果がありました。それは一日でも早く経済的自由を手に入れるためにがんばろう、というモチベーションがあがったことですね。より真剣に相場と対峙したいと感じました。

ということで気持ちと行動が裏腹の売買履歴は以下のとおりです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

売買履歴

【買い】
進和(新規買い)
クロスプラス(買い増し)
長谷川香料(買い増し)
アイナボHD(買い増し)

【売り】
イワキ(売り切り)
東京インキ(売り切り)
北興化学工業(売り切り)

コメント

今週も先週に引き続き組入銘柄の見直し。進和は1Q決算が良好だったことや想定為替レートも保守的と判断して遅まきながら新規買い。その他ではクロスプラス、長谷川香料、アイナボHDを買い増ししました。

売りは、主力銘柄だったイワキを売り切り、東京インキや北興化学工業など株価の動きが鈍い銘柄を中心に売却を進めました。

監視銘柄

2163 アルトナー
1758 太洋基礎
8927 明豊エンタープライズ

今後の方針

今後の方針ですが、日本株のほうは軟調な展開、為替も円高に傾いています。現在CPは20%ですが、今後も欲しい銘柄とのバランスを考えつつ利益確定を進めるなどCPをもう少し高めていく予定です。

来週もがんばりますたい。

スポンサーリンク
スポンサードリンク