最近の売買【2017年3月5週目】

春にも関わらず肌寒い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日で年度が終了し、週明けからは新しい年度が始まります。将来の希望にあふれて入社・進学するヒトもいるかもしれません。新しい環境で「人としての財産」を築き上げていけることをお祈り申し上げます!

まあ、ワタシとしてはほとんど私生活や仕事面でもまったく影響はないのですが、自分として掲げた夢に向けてまい進していきたいと思っています。

ということで今週の売買を振り返ります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

売買履歴

【買い】
ダイトロン(買い増し)
正栄食品工業(買戻し)
システム情報(買い増し)

【売り】
フジマック(売り切り)
ニイタカ(売り切り)

コメント

今週は、主力のフジマックと準主力のニイタカを売り切りとしました。

フジマックは一時の株価の勢いが衰えてきたことやもともと3月決算銘柄の場合は次期の通期見通しを織り込み始める難しい時期であることから売り切り。正直ここまで引っ張る予定はなかったのですが、去年の秋から冬にかけて800円-900円で買い始め。一時は1800円に迫る勢いでしたが、最終的には1500円前後ですべて売却。まあまあ及第点でしょう。

ニイタカは本日売却。買い増しのチャンスをうかがっているうちに株価は上昇してしまったため主力に置くことはできませんでした。もともと3Q前に売ってしまおうと思っていたのでこちらは予定通りの売却です。

買いは保有株を全体的に買い増している感じです。なお、売買履歴には優待クロスは含めておりません。

監視銘柄

2185 シイエムシイ

今後の方針

最近主力級の売却を進めているものの、買い進めたい銘柄に窮している状態です。じっくりと腰を据えて今後のリターンを得られるように努力していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク