週末パフォーマンス【2017年6月4週目】

もう暑すぎる日々が続いていますがお元気でしょうか?

先日たまたまネットで懐かしいブログを発見しまして。いわゆる投資ルールで、PER○倍以下とか、PBR▲以下、流動比率□%以上とかそういうものです。

思えばこうした投資基準は昔よく流行りましたが最近はあまり見ないですね。これは単にPERやPBRなどの株式指標だけではに着目しただけではうまくいかないという、まあ当たり前のことなんですけどね。

なのでこういうブログを見るとなんとも微笑ましく思えますね。

投資基準は確かに有効であり続けなければなりません。そういう意味ではしっかりPDCAを回さなければいけないし、この辺りはちょっと疎かにしてたなあと反省。

時間のあるときにまとめてみたいと思いました。

ということで今週末のパフォーマンスはこちら。

前週比 +2.83%

年初来 +25.67%

今週も上昇。まあ、地合いもいいですし、みんなたくさん儲けているだろうから威張れたことは言いません。

ただ、2週間ぐらい前から誰でも儲かる相場が来そうな雰囲気でしたし、上手く波に乗れたかなーといったところ。

後はどのタイミングでイグジットするかの問題ですが、そう思い続けて数日経ちますのでチキンレース、がまん比べの状態が続いています。

今年の春の教訓を踏まえ、同じミスを起こさないように気をつけたいと思います!

来週もやるどーー

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク